MENU

プロミスで名義変更したい場合どうすればいいの?

プロミスなどの消費者金融からカードをすでに作っている方で、もしかしたら結婚などで氏名が変わる場合があります。そういった場合、カードは使えないのでしょうか。プロミスカードの場合は、どこに連絡すれば良いのでしょうか。プロミスの場合は、結婚などで姓が変わったとしても、すぐにカードが使えないということはありません。その場合ですが、プロミスに連絡をして、カードの名義を変更してもらう手続きをお願いしましょう。次の方法で変更の手続きが可能です。プロミスコール(0120-24-0365)に電話するか、直接自動契約機かお客様サービスプラザ(店頭窓口)に足を運んでください。そうすれば、新しい姓でのカードを発行してくれるでしょう。

 

相続の場合

さて、例えば自分の親などがローンカードを作っていてしかも返済途上で亡くなったりする場合があります。この場合は子供が親の財産などを相続する可能性が出てきます。気をつけたいのは、返済しているからと言って子供がすぐに借金を肩代わりする必要はないということです。同時に、もしかしたらカードの返済は多くても、それ以外には資産が多くあるかもしれません。すぐに自分が払わなければと相続するためにカードの名義変更をするのではなく、まずは資産と借金に関する情報を集めて、弁護士や司法書士に相談することをお勧めします。もしかしたら、そのローンは返済しても、それよりももっと多くの資産があるかもしれません。まずは冷静に相談に行きましょう。