MENU

プロミスに登録している電話番号が変わったらどうすればいいの?

プロミスからキャッシングをすでにしている方の中には、転勤などで引っ越しをし、住所や電話番号が変更になることもあるでしょう。自分は携帯電話をメインに使っているから、登録してある自宅の電話番号が変わっても、しばらくは大丈夫だろうと思われるかもしれません。では、本当に住所や電話番号が引っ越しなどで変わった場合、しばらく放置していても大丈夫なのでしょうか。

 

住所や電話番号が変わったら速やかに届け出をする必要がある

プロミスと最初に契約をする時に、約款をもらいます。もちろん、細かい字で長々と書いてあるこの約款を隅から隅まで読んでいるという方はまれかもしれません。だからと言って、その内容があなたに適用されないわけではありません。
プロミスの約款を見ると、最初に申請した内容に変更があったときは、14日以内に届け出をしなければならない規約になっています。名前が変わるということはほぼないかもしれませんが、例えば住所、電話番号、勤務先などが変わった場合は、速やかに先ほどの日数以内に届け出をする必要があります。消費者金融は、借りている人が住んでいる場所がどういう形態かによっても審査をしていますし、限度額を決定しています。持ち家から貸家になった時はその分、消費者金融としては返済遅延などのリスクが増えることになります。何か変更になった時は、きちんと届け出することによって、消費者金融との信頼を保っていくようにしましょう。

 

一番簡単なのは、プロミスコール「0120-24-0365」に電話し、変更の旨を申し出る方法です。変更が起き次第、遅滞なく速やかに届け出るようにしましょう。