MENU

プロミスカード紛失

プロミスカードを紛失した場合にすべきこと

プロミスカードを失くした、プロミスカードの入った財布を落とした‥こんな時はどうしたら良いのでしょうか。プロミスカードだけならまだしも、財布を失くしてしまった場合、だれもが気が動転してしまいますよね。誰かにプロミスカードを悪用されてしまうかもしれない、銀行のキャッシュカードのように、利用を止めるにはどうすればいいのか、ご紹介したいと思います。
カードを紛失した場合、何より先にプロミスコール(0120-24-0365)へ連絡してください。その後、最寄の警察へ届け出るようにしましょう。万が一カードを紛失した場合はプロミスコールへ連絡すると、クレジットカードや銀行キャッシュカードのようにすぐに利用停止の状態にしてくれます。24時間電話が繋がるようになっているので安心ですね。また、紛失したプロミスカードは、利用停止の手続きをすればATMなどでは一切使えないようになります。これで誰かに不正利用される心配はなくなると言って良いでしょう。その後、自分で新しいカードを発行してもらう手続きをすることになります。紛失したプロミスカードを利用停止にするには、大半が電話での手続きになると思います。
それに対して、プロミスカードを再発行する場合は以下のいずれかの場所での手続きが必要です。自動契約機お客様サービスプラザ(店頭窓口)プロミスコール。手続きはこの3つの方法で行うことができます。免許証などの本人確認書の提示で簡単に済み、手数料無料です。紛失した場合は、ただちにカードを利用停止にして、上記の方法で再発行をしましょう。